香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › マロンの冒険 › 豊島アフタヌーンバー › JR四国マドンナ倶楽部×bar de HITAKI

2009年09月14日

JR四国マドンナ倶楽部×bar de HITAKI

もったいないことに、JR四国が半期ごとに企画されている「マドンナ倶楽部2009秋号」にbar de HITAKI(豊島アフタヌーンバー)が仲間入りさせてもらえることになりました。

マドンナ倶楽部は子育てが一段落した世代の女性に半日や一日を中心とした小旅行を提案して、ちょっとだけ非日常な「時間」を提供するJR四国の独自企画です。

掲載されている県内の他の施設は、二蝶さんや琴平花壇さんなどの老舗の一流施設ばかり。。。お話をいただいたときは、ちょっとプレッシャー(かなりプレッシャー)を感じて怯んでおりましたが、「bar de HITAKIが提供できるものはゆったりした島時間しかない」と開き直って、お引受けすることにしました。


秋号で発信していただくプランは

全日空ホテルクレメント高松の最上階にて、パスタランチを召し上がり、
そこから見える県営桟橋を見下ろし
「あの桟橋から一時に船に乗るのね」とご確認いただく。

さらに、目の前の女木島から数えて三つめの豊島を眺めて
「そして、あの島にこれから行くのね」
と思いを馳せていただき、

デザート&珈琲まで終わった後、
ホテル→シンボルタワー→桟橋までの地続きのコリドーを進み桟橋に到着

豊島行き高速船「まりんあすか」に乗船、家浦湊に到着し、
午後のワインと海の幸、最後はお茶を楽しんでいただく。。というものです。

今回、3時間半ただワインを飲みながらゆっくりするのでは勿体ないわ、という欲張りな方のために、オプションでガイドツアー「檀山の頂上から瀬戸内海を眺めながら、『氷期の終わりや極相林について』の大学院の講義のようなマニアックな話を聞く(by 山羊と花畑舎)」もご紹介いたしました。


近々、bar de HITAKI専用のブログ(ビジネスバージョン)をあしたさぬきで立ち上げたいと思っておりますが、せっかく綺麗なパンフレットができあがったので、マロンの冒険でひとまずご紹介させていただきます~

 ttp://www.jr-eki.com/warp/pdf/madonna09-10.pdf
 (お手数ですが、上記のURLの頭にアルファベットで小文字のhを加えてご覧ください<(_"_)>)



この場をお借りいたしまして、とんでもない冒険(ほとんどマロンと心中)に足を突っ込んでくださっているJR四国の松田社長と、「本当にこのお店で大丈夫なのかしら?」という心の声を押し殺しながら、素晴らしい処理能力で冷静に企画を整えたり有用なアドバイスをくださり続けているJRの琴陵さん、そしてどこの馬の骨ともわからないマロンと快くコラボしてくださることになったホテルクレメントの佐野社長に、心より感謝申し上げる次第であります。


そういうわけで、現在、予約のないときは、ひたすら、草ぬきと、庭掃除と店内のレイアウトの見直し、などに精進しておる島日常を送っております。


JR四国マドンナ倶楽部×bar de HITAKI



同じカテゴリー(豊島アフタヌーンバー)の記事画像
bar de HITAKI泉屋 明日(10月4日)は臨時休業
 bar de HITAKI泉屋 オープンのご案内
豊島アフタヌーンバー 買収による撤収または移転のおしらせ
HITAKI × DOMINGO マリスコスのごあんない
お疲れさんです(^^ ゞ
臨時休業のおしらせ
同じカテゴリー(豊島アフタヌーンバー)の記事
 bar de HITAKI泉屋を含む 泉屋のHPできました。 (2012-07-31 21:19)
 bar de HITAKI泉屋 明日(10月4日)は臨時休業 (2011-10-04 01:08)
  bar de HITAKI泉屋 オープンのご案内 (2011-08-18 15:26)
 豊島アフタヌーンバー 買収による撤収または移転のおしらせ (2011-04-05 20:39)
 HITAKI × DOMINGO マリスコスのごあんない (2010-06-21 00:31)
 礼や「へちま」やはいらんで (2010-01-19 17:02)

この記事へのコメント
すごいパンフレットが出来上がってますね。。
できましたら、1冊欲しいですね。。
あの家の持ち主の方へ送ってあげたいと思います。。
Posted by ペンペンペンペン at 2009年09月14日 21:58
いいにゃあ~~ワイン飲み放題^^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年09月15日 08:00
いつかこのような日が来ると思っておりました。
おめでとう~♪
Posted by こもれび at 2009年09月15日 11:13
ペンペン
差し上げようと思って持ち歩いていたら、高速艇の中で、甲生でお世話になった奥さんと、船長さんにあげてしまって、手元になくなりました。また補充してお持ちしますね♪

シネマ
飲み放題じゃないねん。

こもれびさま
素敵なメッセージありがとうございます。
ご都合がよろしければまたぜひぜひお越しくださいませ♪♪
Posted by マロンアルファーマロンアルファー at 2009年09月17日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JR四国マドンナ倶楽部×bar de HITAKI
    コメント(4)