香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › マロンの冒険 › おランチ › 大日本社員食堂本日オープン♪

2009年08月03日

大日本社員食堂本日オープン♪

南新町に、コンセプトのしっかりした食堂がオープンしました。


みんなが他の人にもう少しずつだけ優しくなれたら。。
地球の中では、とても恵まれて暮らしている僕たちの恵まれすぎた分を少しずつだけ、誰かに分けてあげられたら。。

そんなつぶやきを一つの形に表した場所にもなりそうです。

その名も、社員食堂。650円ランチが登場します。


詳細はこちらです。

8/3(月)、南新町に人類温暖化計画による食堂と八百屋がオープンします!

●八百屋
「百姓一揆」
手間ひまかけて野菜づくりをする農家さんがいます。
これまでの、たくさん売るためにカタチばかりを整えて大量生産する
野菜づくりとは違って、食べる人の顔を思い浮かべて作っているもの
ばかりです。香川のお野菜をもっと身近に感じていただけたら…
そんな思いで八百屋を始めます。

●食堂
「大日本社員食堂」
日本という国(会社)で一生懸命生きている(働いている)全ての皆様のための
安心・安全という言葉が普通なんだということがわかる食事
毎日の食事で自然と健康になるように
そんな社員食堂です。

住所:高松市南新町8-3
TEL/FAX : 087-862-4660

大日本社員食堂本日オープン♪



同じカテゴリー(おランチ)の記事画像
企業努力
激旨パスタ@豊島
噂の珈木に
猫の背中をみながら
無性にワインと蕎麦が食べたくて
本日のおランチ
同じカテゴリー(おランチ)の記事
 企業努力 (2010-01-22 12:19)
 ややこしい食卓 (2010-01-18 12:48)
 旦那なランチ屋が欲しい (2009-12-11 11:23)
 激旨パスタ@豊島 (2009-08-20 19:21)
 噂の珈木に (2009-06-29 16:21)
 西方昼飯旅行 (2009-06-13 13:18)

Posted by マロンアルファー at 20:38│Comments(7)おランチ
この記事へのコメント
こんばんは!!!

今日オープンですよね!!

おかげさまでお得意様です!!!

ぜひとも仕事以外でも行ってみます。
Posted by ゆ-たとなつみのとーちゃん at 2009年08月03日 21:46
日曜日とかもやってるんですか。
夜も遅くまでやってたら、仕事帰りに行けるんだけど・・・。
Posted by ペンペンペンペン at 2009年08月03日 21:56
お酒あるよね?!

いってみたいでしゅ~
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年08月04日 06:37
え~~行ってみた~いですぅ♪コンセプトがおもしろ~い!
Posted by けいぴょん at 2009年08月04日 17:48
社会とは・・・やしろの元に集い井戸端会議のなかから生まれた問題やさまざまな話を解決したり、皆にとってよりよい方向に持っていくためのよりあいが元だとか。
そう先生から教わった。
社員食堂もそういう考えからだと同じだよね。
素敵だわぁ☆
Posted by 秀一郎秀一郎 at 2009年08月05日 12:15
ここは素晴らしいです。
タバコは思い切り吸えます。
犬を連れてくる人もいます。
ラジオやテレビの音がガンガン鳴っています。
Posted by 猫男 at 2009年09月05日 20:33
ゆ-たとなつみのとーちゃん
そうなんですね。今のところ夜しか行ってないから、一度ランチに行きたいです~~

ペンペン
日曜日も夜遅くもやってるみたいですよ!
ご一緒します?

シネマ
お酒あるし、おかず旨いよ。

けいぴょん
相方とふらりとどうぞ♪

秀一郎
さすがに深い洞察力ですな♪
井戸端会議がしやすそうな立地です。

猫男
なんでもありな感じもいいですな。
Posted by マロン at 2009年09月14日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大日本社員食堂本日オープン♪
    コメント(7)